雨の日も楽しく過ごしたいですね!

このところ秋雨前線や台風の影響で雨の日が続いてまるで梅雨のようですね。
テレビでは連日雨や台風の被害が伝えられていて、日々暗い空で太陽が恋しい今日この頃です。

雨の日はどうしても憂鬱になりがちなので、何かひとつでも楽しみを作るようにしています。
例えばお気に入りのスイーツを食べる事や次の休日のためのお出かけプランを立てたりとちょっとウキウキする事をするようにしていて、今は秋の大型連休のプランを立てています。

雨で外に出るのが面倒な時はネットスーパーで買い物をしたり、雨の日の最近の1番の楽しみはピザ等のお食事系のデリバリーを注文する事です。
さすがに雨の日に毎回注文は出来ませんが、よく利用しています。

インターネットから注文すると割引になるお店もあるので、できるだけお得に利用できるお店を利用するようにしています。
お店によっては注文から配達までの進捗状況がインターネットで見れたりします。
注文から配達までにかかるだいたいの時間はわかりますが、この機能があると配達時間に合わせて食べる準備をする事が出来ます。
こんな便利なサービスがあるとは時代は進化しているな~と思います。

秋といえば行楽シーズンなので、早くこの雨の日続きから抜け出せるといいですね。
今日も雨なので、注文したピザを食べながら今後のお出かけのプランを引き続き立てようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です